teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いよいよ冬シーズンです。

 投稿者:管理者  投稿日:2009年11月 2日(月)11時49分58秒
返信・引用
  みなさんお元気ですか?
北海道ではいよいよ初冬を迎えたようで、雪の映像が流れてました。
今年もとうとうやって来ました。タイヤ交換の時期です。
重たいタイヤを運んだり、待たされたりで、一大決心がいる作業です。

仙台の人ならカーサウルスが全てやってしまうので、楽チンですが、
県外の方は、今年も頑張って下さい。

一方スタッドレスタイヤは、柔らかい特性を持っているタイヤなので、
タイミング良く交換するのがポイントです。
何故かというと。
・ドライ路面では、ノーマルタイヤの方が安全性、燃費性能がいい。
・磨耗性が高いタイヤである。

でもこれは、既にスタッドレスタイヤを持っていて、まだまだ使う!
って人向けのお話です。

最近では、磨耗性やドライグリップ性能を高めた高性能スタッドレス
タイヤも登場してきておりますので、新しく購入される方は性能を
しっかり説明を聞き、選択したらいいと思います。

私のおすすめ序列は・・・ブリジストン、ヨコハマ・・・あとは、
            一緒かな?!

これから店頭でいろいろなタイヤが並んでくると思いますが、是非
納得のいくタイヤを選んで頂き、この冬も安全・快適にお過ごし
下さいませ。

ちなみにスタッドレスタイヤの使用限界点をお伝えします。
①プラットフォームとタイヤ接地面が同じ高さになっている。
②使っていなくてもヒビ割れが生じます。トレッド面やサイドウォールに
 ヒビ割れがある。
③トレッド面がノーマルタイヤ並みに固い。
以上のタイヤからのシグナルが出ていましたら、スタッドレスタイヤでは
なく、履きつぶしタイヤってよく言われております。
普通の路面ならまだ大丈夫ですが、ちょっとした雪道でも急なスリップを
起こす場合があり、レーサーのようにいつもスリップしたりスピンしたり
している方なら冷静に対処できると思いますが、普段安全に運転している
人はちょっとしたスリップでもパニックです。
是非、交換前に自分のタイヤを一度眺めてみてはいかがでしょうか?

では。

http://www.carsaurus.co.jp

 
 

Re: 紅葉情報について

 投稿者:とらちゃん  投稿日:2009年10月 5日(月)18時32分52秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

Nanaさんへのお返事です。

どうもいつも拝見させて頂いております。
栃木の紅葉も素敵なところがありますので、是非取り上げて下さい。

日光、鬼怒川あたりは、ちょうど見ごろになってきましたよ。
 

紅葉情報について

 投稿者:Nana  投稿日:2009年10月 2日(金)20時46分41秒
返信・引用
  蔵王の紅葉がはじまったようですが、そろそろ紅葉の季節になりました。
ここの紅葉は凄いって場所がありましたら、是非教えて下さい。
出来る限り撮影してきたいと思います。

http://www.carsaurus.co.jp

 

渋滞回避術

 投稿者:Nana  投稿日:2009年 9月24日(木)07時29分26秒
返信・引用
  渋滞を科学するって聞いたことあると思いますが、利他行動が渋滞防止に役立つようです。
具体的には、車間距離が40メートルを切ると渋滞の種になってしまうようです。
安全と快適の為にも車間距離は充分とって走行した方が自分の為、そして自分の後ろを
走っている車のドライバーの為って思ったら、スマートな大人は実践しますよね。

http://www.carsaurus.co.jp

 

みんなの掲示板オープン!

 投稿者:Nana  投稿日:2009年 9月22日(火)20時31分10秒
返信・引用
  全国に広がるカーサウルスのお友達のみなさまお待たせしました。
いろいろな情報交換の場として活用くださいませ。
初めてなので、初代カローラの画像を入れてみました。日本の神話を作ったカローラって
これだったんですね。仲間も一緒にご覧下さい。

http://www.carsaurus.co.jp

 

レンタル掲示板
/1