teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


避難訓練

 投稿者:園長  投稿日:2017年 5月30日(火)21時43分49秒
返信・引用
  今日は避難訓練でした。
先月同様「地震」を想定しました。
子供たちは先生の話を聞いて,ダンゴムシのポーズそれから速やかに移動が出来ましたよ!
「おかしも」の合い言葉を確認しあいました。
 
 

職場体験

 投稿者:園長  投稿日:2017年 5月21日(日)20時30分9秒
返信・引用
  今年も東谷山中学校3年生のお姉さん達が学習にやって来ました。
園児たちは,たくさんおしゃべりしたり,遊んでもらい喜んでいました。
お姉さん達は,保育士の仕事をどのように感じだのでしょうか?
 

保護者会

 投稿者:園長  投稿日:2017年 5月13日(土)14時50分10秒
返信・引用
  今日は保護者会を開催いたしました所,たくさんの方々にご参加頂きました。 お忙しい中万障繰り合わせて頂き心より感謝申し上げます!
 子供たちの園での様子が垣間見られましたでしょうか?子供たちは緊張気味でしたが,とても嬉しそうでしたね(^^)
 いい思い出になったと思います!
討議では
 園で取り組んで欲しい事などのご要望がありました。役員の皆さんとも協議・検討して参りたいと考えております。
 園児の成長を職員,保護者の皆様方と支え合いながら最高のスキルと最善の努力で日々の保育を努めて参ります。
本日はお疲れ様でした(o^^o)

  今年度の役員決まりました。
  日比 美穂さん
  水口佳代子さん
  佐久間真友子さん
 一年間よろしくお願い致します。  
 

こいのぼり会

 投稿者:園長  投稿日:2017年 5月 3日(水)23時41分44秒
返信・引用
  こどもの日を前に,皆でお祝いしましたよ!
こいのぼりやかぶとを飾る意味,かしわ餅を食べる意味を絵を見ながらお話ししてもらいました。
 カードゲームの後,手を繋いでこいのぼりの歌を歌いました。
「屋根より高いこいのぼりに届くように歌おう!」の声かけで元気いっぱい歌えていました(o^^o)
 

お誕生会

 投稿者:園長  投稿日:2017年 4月30日(日)01時38分4秒
返信・引用
  4月28日,4月生まれのお誕生会でした。
1才と2才になったお友達に歌やプレゼントを贈り,皆でお祝いしましたよ(^o^)
 先生からの出し物は手品でした。魔法学校に習いに行ったという手品に皆の目は釘づけ!
楽しいお誕生会になりました。
 

避難訓練

 投稿者:園長  投稿日:2017年 4月30日(日)01時24分24秒
返信・引用
  ダンゴムのポーズ(o^^o)  

避難訓練

 投稿者:園長  投稿日:2017年 4月30日(日)01時16分42秒
返信・引用
  「地震だ!ダンゴムのポーズ!」先生の合図に素早く反応した子供たち。
年中・年少さんは頭を両手でしっかり押さえて,揺れが治まるのを待ちました。
うさぎ組さんはお兄さん・お姉さん達を真似てダンゴムのポーズを頑張っていましたよ!
速やかにお外に出て「おはしも」の注意事項についてお話を聞きました。
 

新学期頑張っています!

 投稿者:園長  投稿日:2017年 4月21日(金)09時26分44秒
返信・引用
  新しいお友達をお迎えし,また在園児さん達は 一つクラスがあがりました☆
入園・進級式から3週間経ちました。
泣いていたお友達は,だんだん園の雰囲気にも慣れ,笑顔で過ごせるようになりましたよ。
 

お別れ遠足

 投稿者:園長  投稿日:2017年 3月28日(火)23時07分43秒
返信・引用
  テルテル坊主を作って晴天を願った子供たち!
今日3月28日は、平川動物園への遠足の日でした。
毎年,雨に降られて水族館への遠足が続いていただけに喜びの大きい一日となりました!
 

巣立ちの式

 投稿者:園長  投稿日:2017年 3月28日(火)22時48分27秒
返信・引用
  3月25日,リトル・フットの巣立ちの式が行われました。来賓の方々や在園児たちに祝福されて,7名の子供たちが巣立っていきました。  

レンタル掲示板
/23