teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: もし~なら

 投稿者:吉田メール  投稿日:2010年 3月18日(木)19時36分39秒
返信・引用
  > No.35[元記事へ]

spremuta-aranciaさんへのお返事です。

了解しました。
そのように致します。
しかし、受講生しか見れないものとなりますが。。。

> 先回、「もし雨なら自動車で行く」「雨だから自動車で行く」等うなづき、目の動きの違いなどの説明がありました。
> 「雨でも自動車で行く」はどうなりますか?
> 動画を交えたHPになったら、この説明がお願いできるでしょうか?
 
 

もし~なら

 投稿者:spremuta-aranciaメール  投稿日:2010年 3月18日(木)09時19分57秒
返信・引用
  先回、「もし雨なら自動車で行く」「雨だから自動車で行く」等うなづき、目の動きの違いなどの説明がありました。
「雨でも自動車で行く」はどうなりますか?
動画を交えたHPになったら、この説明がお願いできるでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:松浦メール  投稿日:2010年 3月18日(木)08時08分15秒
返信・引用
  みんな、お疲れ様でした。
4時間って、さぞつかれたと思います・・・
私も疲れて、その晩は外食に。。。(~^;)

次回は皆疲れないような学習ができるように工夫しますね。

さて、『くる』←知晶ちゃんの言うとおり、使えますね。

その時の心境は。。。?は後でね。

今から出勤してきま~す!
 

Re: 「くる」の使い方

 投稿者:吉田メール  投稿日:2010年 3月18日(木)05時33分23秒
返信・引用
  > No.32[元記事へ]

ある人から。。。さんへのお返事です。

> 先日はありがとうね とっても充実した4時間だったわ

そう言って頂けて幸いです♪

> 『くる』の使い方
> 「いつか幸せになる」とか「地震が起きる」の時に『くる/』使いますよね?
> 「病気になる」の時も使っていい?

ハイ、使えます。『くる』に「注意して」という意味が含まれていますね。

佳代ちゃん、どう?
 

「くる」の使い方

 投稿者:ある人から。。。メール  投稿日:2010年 3月18日(木)05時30分35秒
返信・引用
  先日はありがとうね とっても充実した4時間だったわ

『くる』の使い方
「いつか幸せになる」とか「地震が起きる」の時に『くる/』使いますよね?
「病気になる」の時も使っていい?
急がないですが、返事お願いします
 

Re: 2回目の参加者です♪

 投稿者:吉田メール  投稿日:2010年 3月16日(火)06時04分7秒
返信・引用
  > No.30[元記事へ]

さっきのは、ある方からメールを頂きましたので、投稿しました。
確かに言われる通り、映像から手話をはじめていると思います。
 

2回目の参加者です♪

 投稿者:吉田メール  投稿日:2010年 3月16日(火)06時02分13秒
返信・引用
  今私は目からウロコの手話と言う本を読み始めました。まだ読み始めですが、ろう者の手話は映像が基になっていると言う話。これが私に出来てないから先生方が表した映画の手話が頭に入ってこなかったんですよね。もっと勉強します。  

Re: 真央ちゃんお疲れさまでした

 投稿者:吉田メール  投稿日:2010年 3月 2日(火)19時53分56秒
返信・引用
  > No.28[元記事へ]

みきぼんさんへのお返事です。

> 真央ちゃんは頑張りすぎるほど頑張ったのに残念な結果に終わってしったけれど、必ず努力は報われると思います(^0^)
> インタビューを見てもらい泣きしてしまったのは私だけではないはず。
> 感動をありがとうです(~~)/

近いうちに3/14資料を送ります。
真央ちゃん、プルシェンコと仲良くなっちゃって。。。4回転飛ぶのかな?今回は残念だったけれど、4年後がますます楽しみになりましたね。
 

真央ちゃんお疲れさまでした

 投稿者:みきぼんメール  投稿日:2010年 2月27日(土)20時05分57秒
返信・引用
  真央ちゃんは頑張りすぎるほど頑張ったのに残念な結果に終わってしったけれど、必ず努力は報われると思います(^0^)
インタビューを見てもらい泣きしてしまったのは私だけではないはず。
感動をありがとうです(~~)/
 3/14の件でメール読みました。盛りだくさんの内容+私の質問も予定に加えて頂いてありがとうございます\(^0^)/
 

Re: 全くお気軽に書きすぎかしら

 投稿者:吉田メール  投稿日:2010年 2月24日(水)20時46分52秒
返信・引用
  > No.26[元記事へ]

spremuta-aranciaさんへのお返事です。

いえいえ、どしどし書いて下さい。嬉しいです(^0^)

> 現在発売中の雑誌スクリーン4月号に、読者の投票で選ばれた昨年公開映画のベストテンが掲載されていて、なんと1位が「パブリック・エネミーズ」だそうです。
> やっぱり、この映画は必見ですね。

もう、松浦じゃないけれど、テップがかっこ良かったですよ!
イケナイ愛だと分かっていながらも惹かれていくビリー・・・吉松さんは「私だったら絶対断る」と言っていたけれど。
「一緒に年老いていこう」といったジョンもいつかは離れると分かっていたのでしょうか。切なくて切なくて。。。
林さんに教えてもらった、「ブラック・バード」の意味も分かってなおさら切なくなりました。美容院に行って読んだ映画雑誌で読んだんですが、捜査官が遺言を黙っていたのは『武士の情け』ですって。ナルホドなぁ~と思いました。

あぁ、真央ちゃん上手くいって喜んだのもつかの間。キムヨナ、凄ご過ぎる。確かにボンドガールかっこイイ。。。真央、フリーで巻き返せるか?!ロシェットの演技、涙を誘いました。。。

HPのアンケートの件、ご迷惑おかけしました~~m(__)m 転送が全部うまくいかないときがあるんです。。。

私、心配なことがあるんです。3/14はやることがたくさん。。。3時間でできるか?心配です。みきぼんのRS2つに、NMSの例文を表してもらう、吉松さんが話したいこと、+パプリック・エネミーズですよ~
誰か知恵を~~
 

レンタル掲示板
/4