teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


訂正してもらっています

 投稿者:清和  投稿日:2013年 6月10日(月)20時47分1秒
返信・引用
  連絡ありがとうございます。今回の東京練場での稽古日は、清和には連絡がなく更新できず、わたし以外の人が更新していただいたものでした。東京での6月の稽古日は、6月29日、30日です。6月が「5月」になっていたことに管理者として気付かず申し訳ありませんでした。
明日加さんには掲示板を通して教えていただきありがとうございました。また、それを見て訂正してくれた方にも感謝します。清和だけが更新していたのではなく、今まで更新するための情報を笹野会の会員の方で希望される方には連絡してあってよかったと思います。
 
 

お稽古日

 投稿者:明日加  投稿日:2013年 6月 9日(日)13時59分18秒
返信・引用
  はいさい。東京練習の六月のお稽古日に誤りがあるようです。
連絡をどうすれば良いのか分からないので、書き込みました。訂正出来るようでしたらお願いしますねー!
 

楽しみにしています

 投稿者:清和  投稿日:2013年 5月31日(金)18時33分2秒
返信・引用
  みのるさんとも連絡し、笹の会メンバーの連絡板だけでなく一般の方への広告板として、また、会員の誰もが更新できるホームページを作っていただけるとのこと。とても嬉しいことです。これからますます笹の会が広くみなさんに知られれることを願ってやみません。なお、清和が嘉数先生の気持ちを受けて始めたこのホームページも東京タワーからスカイツリーの時代となったように、6月末をもって閉じさせていただきます。
これからは、沖縄練場と東京練場とが一体となったリニューアルされたホームページが開かれます。
会員の皆様からも、要望があれば是非この掲示板で「こうすれば」という気持ちを伝えていただき、聖さんやみのるさんが中心になって素敵なホームページを作成してくれることと思います。
今まで、十分な働きができなかった清和で落ちもいろいろあり申し訳ありませんでした。後1か月ですがよろしくお願いします。       清和
 

了解しました

 投稿者:清和  投稿日:2013年 5月23日(木)19時45分49秒
返信・引用
  みのるさんの『ホームページ』の掲示板を読ませていただきました。
東京メンバーや嘉数先生はHP再編を了解されたとのこと、わたしがとやかくいうべきものではありませんので、了解しました。
今後の方向については、聖さんにお任せします。聖さんの・笹の会メンバーの連絡板 ・一般の方への広告板に対して再編が過ぎた段階で清和が作成したこのホームページと交代し閉じさせていただきます。

 聖さん、大変かと思いますが、よろしくお願いします。   清和
 

ホームページ

 投稿者:みのる  投稿日:2013年 5月10日(金)23時33分19秒
返信・引用
  こんばんは。

4月の稽古に聖さんが沖縄からいらっしゃり、現状のHPが
・笹の会メンバーの連絡板
・一般の方への広告板
として今ひとつ機能していないため再編の提案がありました。

具体的には
・清和さんが多忙でHPの更新ができないとき、他のメンバーが更新できない。
・HPがあるのに携帯メールで諸連絡を回している。
・「笹の会」で検索すればHPが見つかるが、そもそも「笹の会」で検索する人って我々以外にいないのでは?

4月の話合いで清和さんや久保さんは不在でしたが、その場にいた東京メンバーや先生はHP再編を了解し、まきさんが清和さんの分も含めて了承していただきました。

清和さんがHPを作成していただいたことは皆理解していますし、
清和さんへ連絡なしに再編しようという意思は聖さんにも東京メンバーにもありません。

…というのが経緯であり、事実と私は認識しています。

HP管理者の清和さんへ連絡が回ってなかった事実は申し訳ありませんでした。

>東京メンバー、聖さんへ
もし私の記載内容に、認識違いや言葉足らずが有りましたら訂正や補足をお願いします。
 

ホームページ再編?

 投稿者:清和  投稿日:2013年 5月 5日(日)19時25分52秒
返信・引用
  こんにちは。ひじりさんの「時間ください」の文面を読みました。
笹の会のホームページで都合が悪いことがあったのでしょうか?
私なりに更新できずに、皆様にご迷惑をおかけしていたなら申し訳ありません。
更新に関しては、ホームページの更新の情報(パスワードを含めて)を以前に先生に私個人が更新でなく更新できるように数度お知らせしております。
今は、ツイッター、クチコミ、ブログなど携帯電話を使ってのやりとりの方法もあります。そのようなことを望むならこのようなホームページの形式は古いとは思います。

このホームページの最初の意図は、嘉数先生の意向を受けて、何年もできなかった笹の会のホームページを清和が作成したものです。そして、GOOGLEの検索エンジンなら、『笹の会』とキーワードを入力すると一番に笹の会のホームページが出るようにまで登録して努力してきました。

ただし、琉球笛とか三線などというキーワードでは、笹の会のホームページは出てきません。理由は、例えば、『小学校』というキーワードと入力すれば、私が勤務している神津小学校がでるかといえば、それは無理なことなのです。この点はご理解いただきたいと思います。
このような形がダメなら稽古にいけないなりに、笹の会に別の形で貢献したいと思います。何ら情報をいただけないままに再編の方向に向かっていることに対しては、清和としては・・・疎外感を感じます。私の思いすぎなら申し訳ありません。

ka

 

時間ください(^^;

 投稿者:ひじり  投稿日:2013年 4月24日(水)23時21分29秒
返信・引用
  先週末の東京連場の稽古でお話しした、笹の会ホームページ再編の件、お時間ください(^^;
個人的な話で申し訳ないのですが、6月1日まで全く暇がありません。

東京と沖縄を一本化した上で、外に向けての発信も強化する予定です。
いったい、どんなものに仕上がるのだろうか…
 

東京練場の稽古参加します

 投稿者:ひじり  投稿日:2013年 3月26日(火)01時46分56秒
返信・引用
  急遽、4月のお稽古に参加させていただきます。
せっかく貯めたJALのマイルがどんどん捨てられていくので、
この際使ってしまおうかと。
ついでに長野まで足を延ばして、桜見てきます。

あ、笹の会ホームページの話と、琉芸OB有志公演がらみの用事もあるので、
実と明日加に会えると良いなー。
 

QRコード

 投稿者:清和  投稿日:2013年 2月15日(金)18時08分23秒
返信・引用
  今回のチャリティー公演、皆さまお本当にお疲れ様でした。成果とともに課題もあったことかと思います。でも、その時の自分が最高の状態で臨まれたのではないでしょうか。そして、これから少しずつその課題が自分としてできるようになるように稽古していくことが大事になることなのでしょうね。
わたしなどは、稽古そのものにも行くことができません。だから、皆さまの経験がとてもうらやましいです。私事ながら仕事の関係で、平日は教員として職務をやる一方、自分の職責から書類の提出だけでなく土、日も会合や行事が頻繁にある状態です。おそらくこれから1年、稽古にも出られない状況になるかと予想されます。できることは、ホームページの更新と自主練習のみです。退職後は、毎月稽古に行けることが今の夢です(=^・^=)

ところで、今回、ホームページの更新にあたり、QRコードをトップページに張り付けました。これで、携帯電話からも笹の会のホームページが見ることができると思います。試してください。なお、今回のチャリティー公演も東京練場の活動に入れました。
もし、もっとこのようにホームページを変えて欲しいと思われたなら、メールや掲示板でお知らせください。
 

チャリティー公演

 投稿者:みのる  投稿日:2013年 1月31日(木)20時56分37秒
返信・引用
  おつかれさまでした。

前回の公演から2年が経過し、同じ場所で再び演奏しました。
・かぎやで風
・上り口説
・四つ竹
・赤田首里殿内
これらの演目は2年前と同じですが、2年でどのように成長しましたか?

研究所のメンバーで作る舞台として
恥ずかしくないように
研究所の仲間がお互いを誇らしく思えるように
一人一人が努力してください。


大学時代に先輩方から教わった、三線で舞台に立つための条件です。

1.(三線の)手をおぼえる
2.歌詞をおぼえる
3.一人で最後まで通して弾いて歌える
4.音程を保ち、フシ入れができる

これらを舞台本番の2ヶ月前までにできるようになっていなければ舞台に立たせてもらえない。
自分達にとって、当然のことです。

守っていれば必ずそれなりのレベルに到達できます。がんばりましょう。
 

レンタル掲示板
/13