teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ふんど芋とういう言い方

 投稿者:naganoukiyoe  投稿日:2015年 3月18日(水)19時41分44秒
返信・引用
  ふんど芋をグーグル検索しましたが他に出てきません

初めて見つけました
老人から聞いたことありますが(信州)日本でどの地方で言われていたか知りたい
思ってります。よろしかったら教えて下さい





 
 

Re: ふんど芋出てきました。

 投稿者:naganoukiyoe  投稿日:2015年 3月18日(水)19時34分57秒
返信・引用
  ポチ!さんへのお返事です。

> ふんど芋は、自然薯のようにすごくねばりがある芋です。
> 今夜も「ふんど芋」をすって、海苔でつかんで油であげて、天つゆで食べました。!(^^)!
>
> @やさん
> 明日は、朝6時出発。5時間は寝たいと思ってるけど、毎週見てるテレビをみたり、ぼけっと、してたら、こんな時間。起きれるかかなり不安ですが・・・。(-。-)y-゜゜゜
> 明日は、東京は天気もちそうなので安心。
> 合鴨、、そうですね。。。
> 人間の胃袋の中に・・・。
> 合鴨のおかげで、農薬使わなくてすむというほんと、ありがたいです。
> といいつつ、我が家は田んぼ除草剤使ってます。
> やっぱり、手をかけないと無農薬は無理ですね。
> では、行ってきま~~~~~す。(^^♪
 

米国での日本人移民問題

 投稿者:うさぎ  投稿日:2013年10月25日(金)19時34分28秒
返信・引用
  米国での日本人移民問題

http://music.geocities.jp/jphope21/02/9/100.html

日本外務省公認の密入国が行われていた。

( http://music.geocities.jp/jphope21/0103/34/228.html )
 

台風4号

 投稿者:猫バス  投稿日:2012年 6月20日(水)09時31分54秒
返信・引用
   皆様御無事ですか?
関東は、大雨・強風で、交通機関が麻痺しました。
 

piyDRfilDxT

 投稿者:waRqCxhkSyYlLnIsTF  投稿日:2012年 6月11日(月)15時31分58秒
返信・引用
  Impressive brain power at work! Great ansewr!  

Re: 本日もサブッ(-_-)zzz

 投稿者:IrgPpoMyVODxlcWPu  投稿日:2012年 6月11日(月)11時20分30秒
返信・引用
  > No.403[元記事へ]

Always the best content from these prdoiigous writers.
 

oYzwXEUx

 投稿者:ehYaLkyCXzCCjnnZh  投稿日:2012年 6月 9日(土)04時20分1秒
返信・引用
  Weeeee, what a quick and easy slouiton.  

Re: 桜

 投稿者:NtGyuvuINhsYGSWywSE  投稿日:2012年 6月 8日(金)23時14分32秒
返信・引用
  > No.405[元記事へ]

Shiver me timbers, them's some great infrmoation.
 

竹の子出始めました。

 投稿者:ポチ!  投稿日:2012年 5月31日(木)22時43分48秒
返信・引用
  今は、日当たりの良い場所から竹の子が出始めてます。
来月半ばあたりが、出盛りになると思います。

@バンビさん
ご来店ありがとうございます。
お父さん元気でなによりです。(^^♪
山や畑、、、今から少しづつやってみたらいいのでは?
作物ができると楽しいし、嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております(^_^)
 

|"-;) チラッ

 投稿者:バンビ  投稿日:2012年 5月31日(木)13時54分43秒
返信・引用
  ポチさん。過ごしやすい気温ですね。(*^-^)ニコ

久しぶりに直売所で買い物できました。今回は蜂蜜がお目当てでした。オマケにお米も2袋も買って貰ったし大満足でした。

子供が大きく成りすっかり実家に行く時間も減りましたが。親の加齢と共に行く機会が増えそうかな?

将来的には。移住も有るのか? そんな事も考える年齢と成りました。(^▽^;)

(-ω-;)ウーン 真剣に考えると10年先なら気楽なのですが。少しずつ準備をする方が良いのかな?

とりあえず。実家の畑と山の掃除とお手入れでもしようか思案中です。σ(^_^;)アセアセ...

 
 

レンタル掲示板
/41