teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


太極拳

 投稿者:梶山紀光  投稿日:2010年12月30日(木)08時38分22秒
返信・引用
  凄くびっくりな体験をしました。

とあるきっかけで太極拳をやったのですが、それが和道流にそっくりだったからです。
まさに公相君、
まさに内歩進でした。

そして動作の意味を聞くと相手の攻撃を受けるのではなく受け流すそしてその力を利用して攻撃。
正に和道流そっくりでした。
 
 

雑誌に載りました。

 投稿者:梶山紀光  投稿日:2010年 9月 1日(水)23時26分58秒
返信・引用
  僕「!?、人の気配??」
女性「すみません、今お時間よろしいでしょうか?」
僕「何でしょう?」
女性「わたくし雑誌の編集者の者ですけど、今完走した人にインタビューをしているのですが」
僕「インタビューは良いけど、時間内完走はしていないですよ」
女性「いえいえ、構いませんよ」
僕「本当に良いんですか?」
女性「良いですよ」

富士登山競走(山岳マラソン)の山頂からの帰り道にこんな会話からインタビューを受けました。
内容は走り始めた動機やトレーニング方法などベラベラ喋り10分くらいで終了しました。

インタビューって気持ちが良いですね。
別に雑誌に載る載らないに関係なくそれだけで大満足な体験でした。

ちなみに所属は『埼玉県庁空手部』です。
全国ネットで県庁空手部を宣伝しましたよ~。


それと雑誌は『ランニング マガジン 10月号』
P80の右下に『梶山紀光』の名前で載っているので、時間があったら本屋へお立ち寄り下さいな。
 

お詫び

 投稿者:梶山紀光  投稿日:2010年 9月 1日(水)23時23分42秒
返信・引用
  料金が未入金の為、当ホームページにアクセスできませんでした。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

現在は問題なくアクセスできるのでご安心下さい。
 

自分米

 投稿者:梶山紀光  投稿日:2010年 4月22日(木)22時51分27秒
返信・引用
  先日東急ハンズで『自分米』という家庭用水稲栽培セットを買いました。
昨今の園芸ブームの影響でこんな商品が販売されるなんて驚きです。

価格は1050円で種は30粒くらいです。
ボリュームからして食料というより農業体験をコンセプトにおいているのかと感じました。
目的は市場調査で買ったのですが、やっぱり自分で育ててホクホクの美味しいご飯を食べたいですね。

・商品案内
http://www.hands-net.jp/goods/19323-004002002002

・作り方
http://seishin.cside6.com/koumoku/kome/syurui-kome.html
 

(無題)

 投稿者:梶山紀光  投稿日:2010年 4月 3日(土)22時37分52秒
返信・引用
  空気洗浄機を買いました。
電気屋のメインコーナーに並んでいるシャープ製のプラズマクラスターイオン発生機です。

イオンの力でカビやニオイ、ウィルスなどを除去するらいです。
いつも就寝時につけて寝るのですが目覚めが凄く爽やかになります。
まさに緑豊かな木々の中で眠りについているような感じです。
 

マラソンについて

 投稿者:梶山紀光  投稿日:2010年 3月30日(火)21時46分3秒
返信・引用
  先日、千葉県佐倉市でフルマラソンを走ってきました。
『佐倉』にかけて『桜』が見ごろかと思いきや時期的には早くまだまだ1分咲きくらいでした。

ところであなたは運転は好きですか?
何を突然かと思われますがマラソンも同じ事だと気づきました。
例えば車の運転でしたら、当たり前の事ながら車がありそこにドライバーが乗って運転するわけですが、
それをマラソンに例えると車は自分自身の体でドライバーは自分自身の心となるわけです。

さらに詳しくいうと、
車でいうガソリンはマラソンでいう給食となりエネルギー源となります。
車でいうエンジンオイルはマラソンでいう給水となり体を冷やします。
また、車でいうタイヤはマラソンでいう靴となり大事な足回りとなります。
たかが走るだけの競技ですがこんな事を考えると、マラソンは非常に奥深さを感じます。

また、高級車に乗りたかったらはお金を出せば買えるのですが、マラソンはそうう事にはいきません。地道なトレーニングがものをいいます。
体を強化すればする程良い車に乗れる事になります。そしてそこにマラソンの醍醐味があると思います。
 

鴻巣パンジーマラソン

 投稿者:梶山紀光  投稿日:2010年 3月 6日(土)19時17分43秒
返信・引用 編集済
  今日、地元埼玉県の鴻巣市でハーフマラソンに出場してきました。

降水確率80%
絶対降るだろなと思っていたら時折太陽が顔を出す良い天気でした。
天気に恵まれた筈だったけど流石に胴着で走ると熱い!!
給水所で水分補給をしていたのですが、ゴールする頃には茹で蛸みたいに顔が真っ赤になっていました。

それにしても胴着で走ると気持ちが良いですね。
まず自分の気持ちが引き締まります。
普段のユニフォームがルーズではないのですが胴着はまた別のビシッとしたものがあります。
それと応援がピンポイントで来るので気合いが入ります。

やっぱり空手をやっていて良かったなとつくづく感じさせられました。
 

カメリアマラソン

 投稿者:梶山紀光  投稿日:2010年 2月25日(木)22時09分4秒
返信・引用
  先日、伊豆大島で開催された『カメリアマラソン』に出場してきました。
青い空に青い海、とまではいきませんでしたが海沿いを走るには気持ちが良いものです。
それにしてもまだ2月という事もあって海風が冷たかった。
 

はじめに

 投稿者:梶山紀光  投稿日:2010年 2月18日(木)23時41分41秒
返信・引用
  <ホームページの想い>
~ドメイン編(ホームページ上の住所)~

ドメインはインパクトがあるものが良い。
そこで当初は一風変わった日本語ドメインの『埼玉県庁空手部.jp』を取得しました。

でも喜ぶのも束の間、日本語ドメインではオリジナルメールアドレスが設定できないのです。
(覚えやすくする為ドメインとメールアドレスは同じ方がよいと考えていました)

そこで再度メールアドレスの取得をしました。
それがこの『saitamakentyoukaratebu.net』です。
ひねりがない分ストレートで一番覚えやすいと思いました。

また、.comや.jpがある中『.net』を選んだ理由として、空手という一つのコアから自己の精神や肉体の鍛錬、他との関わりといった枝葉がのびていき
空手を通して大きなネットワーク("net")をつくりだすという意味で選択しました。

ちなみに↓このアドレスでも当部のホームページを見る事ができますよ。
『http://埼玉県庁空手部.jp』(期間限定)
http://wado-saitama.lolipop.jp』(初期設定)
 

(無題)

 投稿者:紀光  投稿日:2010年 2月 7日(日)22時10分29秒
返信・引用 編集済
  テスト  

レンタル掲示板
/2