teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おつかれさまでした

 投稿者:永井優子  投稿日:2017年 2月26日(日)08時01分26秒
返信・引用
  薮様
ご準備いただいた精神科看護管理研究会2017は、急きょ事務局員の役割を果たされた皆様のご努力とご配慮で無事に終わろうとしています。
ご準備されてきた様々な情報は、日精看の専門大会のときにも役立つものだとお聞きしました。
ご無理をされずに、神様が下さった休暇と考えて十分に療養なさってください。
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
事務局の皆様 ありがとうございました。
 
 

掲示板について

 投稿者:akira  投稿日:2015年 1月 8日(木)18時08分54秒
返信・引用
  この掲示板は精神科看護管理研究会の掲示板に戻っています。
ご自由に御書き込み下さい。
アナウンスが遅れて申し訳ありませんでした。
 

鈴木さま

 投稿者:akira  投稿日:2011年 4月 2日(土)08時49分23秒
返信・引用
  石巻市では、避難所にいる方々へのケアが主でしたが、ケア者ケアも早急の課題だと考えています。石巻赤十字病院では、他県から応援にきた、医師や看護師などが病院のシフトに入って、働きづめの現地の職員を休ませていました。
被災地で業務を再開した精神科病院では、職員達が大変に疲弊していると聞いています。ケアの責任などの問題もあると思いますが、何とか応援を出せれば良いと考えているのですが・・・。
 

東日本地震についての支援

 投稿者:鈴木志津子メール  投稿日:2011年 3月29日(火)21時30分48秒
返信・引用
  お疲れ様です。山形の鈴木です。 領域は精神科薬物療法看護です。
早速の行動に同じ東北人としてありがたく思います。
今週に入りやっとガソリンが満タン給油できるようになりました。
今回の地震によって、被害を受けた病院の壊滅や勤務している看護者や患者の状況は、疲労困憊ではないかと思います。 被災した認定の看護師のメンバーに確認をとっても、状況は大変なようです。 物資も当然ですが人的支援も必要だろうと考えますが、個人よりより団体での行動が良い効果を得られるのではないかと考えます。
支援に行くメンバーと支援を受けるメンバーがお互い効果が得られると更に良いけど、誰か良い知恵を出してほしい。
 

東日本の地震に関する掲示板

 投稿者:akira  投稿日:2011年 3月23日(水)07時57分45秒
返信・引用
  精神科看護管理研究会の掲示板ではありますが、私の独断により、一次的に地震に関する掲示板にいたします。
このページはメーリングリスト機能を持っていませんので、無用にメールを発信することもありません。
 

レンタル掲示板
/1