teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: どうして謝っているの?

 投稿者:リーダー  投稿日:2010年11月26日(金)23時26分13秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

nyukite(KEY)さんへのお返事です。

色々と考えても適切な言葉が分かりませんでした。
ただ迷惑を掛けない様に努めます。

> リーダーさんへのお返事です。
>
> > 意見があるならばミーティングの時にハッキリとメンバーに伝える。
> > そしてメンバーの意見を聞く事。
> > 人と人の関係だから人と人で接しないと文章だけでは誤解も招きやすいですし、実際に僕もメールで何回も失敗しているし。
> > リーダーの私の力量が足りないので、このような事になってしまう事を皆さんにお詫び致します。
> > 責任も取らせて貰います。
> >
> > 弥田 和徳
>
> 何も悪いことになっていないのに。
> BBSで意見を交わしているだけですよ?
> 良いことですよね。
> 謝ることなんてないじゃないですか。
> むしろ感謝していますよ。
 
 

どうして謝っているの?

 投稿者:nyukite(KEY)  投稿日:2010年11月26日(金)22時57分38秒
返信・引用
  > No.17[元記事へ]

リーダーさんへのお返事です。

> 意見があるならばミーティングの時にハッキリとメンバーに伝える。
> そしてメンバーの意見を聞く事。
> 人と人の関係だから人と人で接しないと文章だけでは誤解も招きやすいですし、実際に僕もメールで何回も失敗しているし。
> リーダーの私の力量が足りないので、このような事になってしまう事を皆さんにお詫び致します。
> 責任も取らせて貰います。
>
> 弥田 和徳

何も悪いことになっていないのに。
BBSで意見を交わしているだけですよ?
良いことですよね。
謝ることなんてないじゃないですか。
むしろ感謝していますよ。
 

(無題)

 投稿者:リーダー  投稿日:2010年11月26日(金)22時43分5秒
返信・引用
  意見があるならばミーティングの時にハッキリとメンバーに伝える。
そしてメンバーの意見を聞く事。
人と人の関係だから人と人で接しないと文章だけでは誤解も招きやすいですし、実際に僕もメールで何回も失敗しているし。
リーダーの私の力量が足りないので、このような事になってしまう事を皆さんにお詫び致します。
責任も取らせて貰います。

弥田 和徳
 

練習時間のこと

 投稿者:クレーエ(Vo)  投稿日:2010年11月26日(金)22時04分53秒
返信・引用
  練習時間が2時間なら2時間なりの、4時間なら4時間なりの練習方法があると思うんですよ~。

時間に余裕があれば、怪しい部分を2~3パートで演奏して聴いてみるとか、なければ全員でみっちりとか。
私やnyukiteさんが体力に余裕がないのは、やっぱし、か弱い女性だから仕方ないですしw

コージーパウエルさんのもっと練習したいって気持ちも、nyukiteさんの体力的に余裕が無いから、2時間をみっちりしようという気持ちも、私は尊重したいです。

まあ、今の私には4時間唄い続けることは、ちょい無理なので、当然休憩も挟まりましょうしw

どんなことでも、がんがん話し合って、みんなで決めていけばいいと思います。
 

今の2時間を。。。

 投稿者:nyukite(KEY)  投稿日:2010年11月26日(金)07時24分57秒
返信・引用
  2時間では練習時間が足りないのであれば、今のバンド練習時間である2時間の内容を密度を高める方法を皆で話し合いませんか?  

次の日が休日でないと辛い

 投稿者:nyukite(KEY)  投稿日:2010年11月26日(金)07時17分42秒
返信・引用
  > No.12[元記事へ]

コージーパウエルさんへのお返事です。

> 4時間、なにも特別にかんがえる必要なしです。
> よくないとこをとことん練習したらいいとおもいます。
>
> 僕はさらにパワーを出すつもりなんでみなさんも爆音で臨んでください

水をさしてすみません。当然ながら、バンド練習の日は事前に個人でも1~2時間練習しているので、この日は6時間練習することになります。体力面で辛いです。次の日動けなくなるので。かといって、事前練習を省くと指が動かなくなるので、折角の集中練習で皆さんの足を引っ張ることになりますし。

三連休の初日とか正月休みの最初のほうとか、翌日休みなら何とか参加できるとおもいますが。。。
 

OK

 投稿者:リーダー  投稿日:2010年11月25日(木)22時32分22秒
返信・引用
  OKです。
ピッキングを強くして弾いてみます。
もちろん爆音を目指しますよ。
 

(無題)

 投稿者:コージーパウエル  投稿日:2010年11月25日(木)22時02分0秒
返信・引用
  4時間、なにも特別にかんがえる必要なしです。
よくないとこをとことん練習したらいいとおもいます。

僕はさらにパワーを出すつもりなんでみなさんも爆音で臨んでください
 

Re: はいうぇぃすたぁ ならば・・・・

 投稿者:リーダー  投稿日:2010年11月24日(水)22時41分34秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

ふぅさんへのお返事です。

> バックの画像は、トランザムとかコルベットとか(笑)

確かに確かに。
スーパーカーが大好きだからランボルギーニにしました。
 

はいうぇぃすたぁ ならば・・・・

 投稿者:ふぅ  投稿日:2010年11月24日(水)17時45分20秒
返信・引用
  バックの画像は、トランザムとかコルベットとか(笑)  

ん・・・・

 投稿者:リーダー  投稿日:2010年11月24日(水)00時16分35秒
返信・引用
  はい。
僕はリーダーながら4時間のスタジオ練習はした事が無いのが実情・・・・。

思いつくままに回答すると・・・・・。
僕の考えは、基本的にスタジオでは全員(五人)で音を合わせるものだと思います。
スケールの練習やリズムワーク、これはとても大事な練習内容だと思います。
しかし、上記の練習は自宅で行う練習でありバンドでスタジオ入りした時の練習ではないと思います。
バンドで4時間と長いように感じるかも知れませんが、どの曲にしても合わない箇所の追求などしていると、直ぐに時間が迫ってくると思います。
いつもどうりの練習なら、2時間でOKだと思いますが、もっともっとを求めるといつもの倍のバンド練習時間が欲しいです。

個人的な意見です。
 

個人練習なら。。。

 投稿者:nyukite(KEY)  投稿日:2010年11月23日(火)23時43分24秒
返信・引用
  個人練習なら4時間やったことはありますが。。。4時間の内訳は、スケール&リズム練習的な基礎練習が1時間30分、課題曲の気になるところ数小節位を繰り返すのが2時間、一曲ずつ通すのが30分、といった感じですが、バンド練習で4時間だと、どんな感じで進めて行くのですか?  

僕は

 投稿者:リーダー  投稿日:2010年11月22日(月)22時25分48秒
返信・引用
  僕は6時間パックを提案します!!
やりましょうよ!

ブラックサバス最高!!
ウリ・ジョン・ロートもカッコイイ!
 

(無題)

 投稿者:コージーパウエル  投稿日:2010年11月22日(月)21時12分21秒
返信・引用
  70-80年代
アイアンメイデン、ジューダスプリースト、ブラックサバス、アクセプト、ディオ、スコーピオンズ、ゲイリームーア、インギーなどいっぱいありま。
 

たまには

 投稿者:コージーパウエル  投稿日:2010年11月22日(月)21時00分54秒
返信・引用
  たまには集中的に練習したい。4時間とか

だめっすか?
 

ありがとう!!

 投稿者:リーダ弥太郎  投稿日:2010年11月18日(木)10時49分18秒
返信・引用
  皆さん、ありがとうございます。
ライブに向けて全力で頑張ります。
オリジナルも作成中ですよ!!
 

こんばんわ

 投稿者:みゆき  投稿日:2010年11月18日(木)00時36分59秒
返信・引用
  OPENおめでとうございます!

色んなことが着々と進んできていますね♪
早くオリジナルを聴いてみたいです
楽しみに待ってま~す!!
 

こんばんは

 投稿者:nyukite  投稿日:2010年11月17日(水)23時58分24秒
返信・引用
  こんばんは。早速HP開設とは、さすが仕事が早いです!
バンド名も決まったし、ライブに向けて頑張りましょう(^o^)/
 

祝HP開設!

 投稿者:ふぅ  投稿日:2010年11月17日(水)19時37分32秒
返信・引用
  こんちわぁ!

ホームページできたんやぁ!

ちょこちょこ覗きに来まーす!

お互い頑張ろうね!!
 

レンタル掲示板
/1