teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「髑髏と僕」feat.初音ミク

 投稿者:SUGI-MOTOWN  投稿日:2012年 4月28日(土)10時39分4秒
  SHIG さん

こんにちわ (^_^)/ 鑑賞させて頂きました!

元々シュールな作品ですが
初音ミクの歌声がさらにシュールさを倍増させている
感じですね!

感情移入のない飄々とした歌いっぷりが妙に合っていて
面白(興味深)かったですよ。

怪しげな雰囲気にもマッチしていて
個人的には前作よりもこちらの方が好みです (^_^)

毎度の事ながら
巧く歌わせるなーと感心してしまいました。
 
 

初音ミク 第2弾

 投稿者:SHIG  投稿日:2012年 4月26日(木)22時17分15秒
  こんばんは。暑くなってきましたね。お元気ですか?
さて、「髑髏と僕」を初音ミクに歌わせてみました。
http://youtu.be/20OVV7cTekc

怪しげな雰囲気にクールな歌声がマッチしているのではと思います。
どうぞご覧ください。
 

歌ってますねー!

 投稿者:SUGI-MOTOWN  投稿日:2012年 3月25日(日)10時08分2秒
  SHIG さん

こんにちわ (^_^)/
「初音ミク版」鑑賞させて頂きました!

歌ってますねー!

歌う事でメロディに乗った歌詞がより伝わりやすくなったので
世界観を表現するという面でも効果があったように感じました。

初音ミクの歌声ってパッケージのキャラが物語っているように
機械っぽさやたどたどしさをあえてそのキャラの「味」として
昇華した(開き直った?)仕様だと思うんですが(笑)
まさにそんな感じ。

SHIGさんプロデュースのアイドルみたい (^_^)
今後、歌がどんどん上手くなっていくのを期待してしまいます。

まあ、実際は調整がとても大変なんでしょうけどね(笑)
聴き手にするとすごく興味深いです。

SHIGさんの楽曲は独創性の高い作品が多いですから
楽しみにしています (^_^)
 

初音ミク 歌う

 投稿者:SHIG  投稿日:2012年 3月19日(月)20時13分47秒
  初音ミクに歌わせた曲の第一弾をYouTubeにアップしました。
http://youtu.be/o0YRQQA_F34

MIDIデータの作成と同じように、ピッチベンドを使って音程に動きをつけるのと、エクスプレッションで音量に変化をつけることで、結構、人間ぽくなりました。
どうぞ、お聴きください。
 

新作追加!

 投稿者:SUGI-MOTOWN  投稿日:2012年 3月18日(日)10時01分38秒
  SHIG さん

こんにちわ (^_^)/ ご無沙汰してますm(_ _)m
順調にアップされてますね。

新しいソフトを導入との事ですが
OSのバージョンアップとDTMの兼ね合いは大変ですよね (^_^;)

うちはMac環境なので、OS9からOSX、PowerPCからIntelと
後手後手に回ってしまっています(┰_┰)

以前、ブチンスキー(現masallさん)さんにご教授いただいて
試行錯誤しましたが、体力低下もあって現在停滞中です (^_^;)

かろうじて脳内作詩作曲は細々とですが継続しているので
せめてシンプルな楽曲にして形にしたいです。

初音ミクですか。
ニコニコ動画などで、歌わせるのはもちろん、ナレーション的な
演出をさせたりしているのを観た事があります。

機械っぽい部分は多少あるものの、十分鑑賞に堪えうる
レベルでびっくりしますね。

SHIGさんの楽曲だと英語歌詞で歌わせてもカッコイイ
と思います。

というわけで
初音シグ(笑)に期待せずにはいられません (^_^)

では。
 

YouTubeに追加

 投稿者:SHIG  投稿日:2012年 3月 4日(日)00時33分4秒
  こんばんは。
以前、FMIDIORGにアップしていた曲「Life Like a Knife」をYouTubeにアップロードしました。
http://youtu.be/7ZosdyPDLY8

以前使っていたCakewalk ProAudioが、今メインで使っているWin 7では動かず、やむなくWin XPパソコンを使っていたのですが、PCを使い分けるのが面倒なので、思い切ってSONAR X1 Studioを購入しました。
今後の曲は、これで編集していこうと思います。
ついでに、初音ミクも買ったので、歌わせようと思います。こいつは、絵柄はかわいらしいのですが、きちんと歌わせようと思うと、いろいろと細かい設定をしないといけないので、DTM魂をくすぐられます。
 

Facebookですかー

 投稿者:SUGI-MOTOWN  投稿日:2012年 1月23日(月)10時13分39秒
  SHIG さん

こんにちわ (^_^)/
Facebookですかー。いろいろ精力的ですね (^_^)

海外のスケーターもやってたりするので
気になってはいますが、Twitter同様、やってません (^_^;)
上手に組み合わせると、とても楽しそうですね。

SHIGさんは多趣味ですごいなー!
 

Facebook

 投稿者:SHIG  投稿日:2012年 1月21日(土)22時59分12秒
  こんばんは。最近、私はFacebookやっています。ブログやYouTubeと連携させていて、私の活動を集約した場になっています。おすぎさんはやっていないのかな?

http://www.facebook.com/shigsak

 

新春アップ!

 投稿者:SUGI-MOTOWN  投稿日:2012年 1月 4日(水)09時36分51秒
  SHIG さん

明けましておめでとうございます。

早くもアップされたのですね!
いやあ、ホントうまく作るものですねー (^_^)
WRDの雰囲気も残しつつ、動画として上手く機能していて
カッコイイです。

名作の現代版へのリマスターって良い試みだなーと
感じさせてくれます (^_^)

創作活動って気力・体力が要りますから感心しますよ!

新年早々の「お年玉」をありがとうございました!
 

新作アップロードしました

 投稿者:SHIG  投稿日:2012年 1月 3日(火)22時13分28秒
  あけましておめでとう。年賀状ありがとうございました。おすぎさんらいい、イラストですね。さて、今日、「正月休みの自己ノルマ」にしていた「1曲YouTubeにアップロードする」を実現させました。これまた、以前、FMIDIORGに出していた作品です。MAGの制限から解放されたので、ほぼ全ての画像を作りなおしました。この曲が好きなので、アップロードできてうれしかったです。
http://youtu.be/2TcUCuq6p1g
 

レンタル掲示板
/11