teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: テキーラ

 投稿者:松下  投稿日:2017年10月16日(月)21時08分16秒
返信・引用
  > No.948[元記事へ]

鈴木さんへのお返事です。

> 次回は11月なので、テキーラは「子ぎつねこんこん」の譜面を作りました。
> 小節数が変則になりますので、お気を付けください。
> 近々、譜面を皆さんにお送りしますので、よろしくお願いします。


有難うございます。
 
 

テキーラ

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年10月15日(日)10時42分46秒
返信・引用
  次回は11月なので、テキーラは「子ぎつねこんこん」の譜面を作りました。
小節数が変則になりますので、お気を付けください。
近々、譜面を皆さんにお送りしますので、よろしくお願いします。
 

お知らせ

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年10月11日(水)22時36分17秒
返信・引用
  その荒川さんの山手の出演するイベントのお知らせを頼まれました。
よかったらどうぞ。
山手が三味線などのバックバンドで演奏するそうです。
 

Re: 新メンバー

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年10月10日(火)07時39分5秒
返信・引用
  松下さんへのお返事です。

> 渡辺さんが今年いっぱいで、卒業されるので
>
> 来年からのドラムさんを探していましたが、山手スイングオーケストラで叩いている荒川さんが
>
> やってみてもいいと言ってくれました。
>
> 次回11月4日のふらっとの練習を見に来てくれますので、宜しくお願いします。


エプロンつけてくれるかな~?(^_^;)
 

新メンバー

 投稿者:松下  投稿日:2017年10月 9日(月)19時16分36秒
返信・引用
  渡辺さんが今年いっぱいで、卒業されるので

来年からのドラムさんを探していましたが、山手スイングオーケストラで叩いている荒川さんが

やってみてもいいと言ってくれました。

次回11月4日のふらっとの練習を見に来てくれますので、宜しくお願いします。
 

Re: アンプ

 投稿者:松下  投稿日:2017年10月 7日(土)16時18分6秒
返信・引用
  > No.943[元記事へ]

鈴木さんへのお返事です。

> 松下さんへのお返事です。
>
> > くろやんさんへのお返事です。
> >
> > > 鈴木さんへのお返事です。

少し調べてみましたが、サンワは出力が26Wしかないのでパワー不足に思います。
BEHRINGER は150Wありいいと思いましたが、入力端子が3つ穴しかないので
使えませんでした。
軽量でパワーのある今のマイクがつなげれるアンプを探してみます。

 

Re: アンプ

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年10月 6日(金)10時18分41秒
返信・引用
  > No.942[元記事へ]

松下さんへのお返事です。

> くろやんさんへのお返事です。
>
> > 鈴木さんへのお返事です。
> >
> > > https://www.amazon.co.jp/dp/B00H3DUCW8?psc=1
> > >
> > > これはいかがでしょう?
> > > 高いですか?
> >
> > よくわからないですが 良いと思います
>
> ネットで調べたらこれがお勧めで出ていました。
>
> BEHRINGER B205D
>
> 少し高くなりますがパワーはあります。

全然わからないので、どなたか、購入お願いします。

 

Re: アンプ

 投稿者:松下  投稿日:2017年10月 4日(水)21時47分19秒
返信・引用
  > No.941[元記事へ]

くろやんさんへのお返事です。

> 鈴木さんへのお返事です。
>
> > https://www.amazon.co.jp/dp/B00H3DUCW8?psc=1
> >
> > これはいかがでしょう?
> > 高いですか?
>
> よくわからないですが 良いと思います

ネットで調べたらこれがお勧めで出ていました。

BEHRINGER B205D

少し高くなりますがパワーはあります。
 

Re: アンプ

 投稿者:くろやん  投稿日:2017年10月 2日(月)16時32分24秒
返信・引用
  > No.940[元記事へ]

鈴木さんへのお返事です。

> https://www.amazon.co.jp/dp/B00H3DUCW8?psc=1
>
> これはいかがでしょう?
> 高いですか?

よくわからないですが 良いと思います
 

アンプ

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年10月 1日(日)10時27分24秒
返信・引用
  https://www.amazon.co.jp/dp/B00H3DUCW8?psc=1

これはいかがでしょう?
高いですか?
 

(無題)

 投稿者:松下  投稿日:2017年 9月29日(金)14時50分1秒
返信・引用
  明日は、アルトさんが、身内のご不幸により参加出来ませんので、3菅の譜面でお願いします。
虹の彼方をダニーボーイに変更します。
 

9月30日慰問演奏

 投稿者:松下  投稿日:2017年 9月24日(日)16時20分52秒
返信・引用
  9月30日の慰問演奏は10時より尾張旭のふらっとでの練習になります。

演奏曲は

1)A列車で行こう
2)与作
3)テキーラ 案山子
4)うさぎと亀
5)今日の料理
6)浪花節だよ人生は
7)星影のワルツ
8)高原列車は今日も行く
9)ラジオ体操
10)ソーラン節
11)虹の彼方に
アンコールあれば 富士山

服装はピンクの半袖ポロ

宜しくお願いします。
 

次回慰問演奏

 投稿者:松下  投稿日:2017年 9月 8日(金)20時57分23秒
返信・引用
  9月30日 練習場所(尾張旭ふらっと10時より)ディサービスセンター平和が丘

11月4日 練習場未定 (小牧ふらっとみなみ・尾張旭ふらっと)いずれも予約できず
           庄内 大金ディサービスセンター

12月9日 練習場所  (小牧ふらっとみなみ10時より)大口一期一会ディサービスセンター

年内 あと3回 宜しくお願いします。
 

Re: 会計

 投稿者:松下  投稿日:2017年 9月 3日(日)19時06分24秒
返信・引用
  > No.935[元記事へ]

鈴木さんへのお返事です。

> 昨日はお疲れ様でした・
>
> 会計より現在の支払い状況についてのお知らせです。
> 次回お支払いただけると助かります。
> 8月分はお休みとなりました。
>
> 松下さん 7.9月分
> 尾関さん 9月分
> 渡辺さん 9月分
> 酒井君  7.9月分
> 黒田さん 9月分
> 山田さん 7.9月分
> 井上さん 9月分
>
> 現在の残高は 74647円です。
> (先回のスタジオ代を除く)
>
> もうすぐ自主ライブができそうですね。

了解しました。

有難うございます、 自主ライブ!  飲み会になりそうですね(笑)
> でも、呑み助さんが多いので、飲み代の方が有効に活用できるかな?
 

会計

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 9月 3日(日)09時27分6秒
返信・引用
  昨日はお疲れ様でした・

会計より現在の支払い状況についてのお知らせです。
次回お支払いただけると助かります。
8月分はお休みとなりました。

松下さん 7.9月分
尾関さん 9月分
渡辺さん 9月分
酒井君  7.9月分
黒田さん 9月分
山田さん 7.9月分
井上さん 9月分

現在の残高は 74647円です。
(先回のスタジオ代を除く)

もうすぐ自主ライブができそうですね。
でも、呑み助さんが多いので、飲み代の方が有効に活用できるかな?
 

Re: 9月2日慰問演奏

 投稿者:松下  投稿日:2017年 8月30日(水)22時50分23秒
返信・引用
  鈴木さんへのお返事です。

> 松下さんへのお返事です。
>
> > 9月2日の慰問演奏曲は
> > テキーラが(我は海の子)から(案山子)に代わる以外は先回と同じになります。
> >
> > 服装はピンクのポロシャツです。
> > 練習場所が、先回と同じ 小牧のふらっとみなみ ですのでお間違えの無い様にお願いします。
> >
> > ギターさんが今回来れませんので、(浪花節だよ人生は)の三味線のところはピアノさん
> > お願いしますね!
>
> 了解しました。
>
> で、あのキハーダもどきはどうしますか?なし?


ごめんね、ジロー!

今回は時間の関係で(浪花節だよ人生は)はカットしたいと思います。
宜しくお願いします。

 

Re: 9月2日慰問演奏

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 8月30日(水)11時43分0秒
返信・引用
  > No.932[元記事へ]

松下さんへのお返事です。

> 9月2日の慰問演奏曲は
> テキーラが(我は海の子)から(案山子)に代わる以外は先回と同じになります。
>
> 服装はピンクのポロシャツです。
> 練習場所が、先回と同じ 小牧のふらっとみなみ ですのでお間違えの無い様にお願いします。
>
> ギターさんが今回来れませんので、(浪花節だよ人生は)の三味線のところはピアノさん
> お願いしますね!

了解しました。

で、あのキハーダもどきはどうしますか?なし?
 

9月2日慰問演奏

 投稿者:松下  投稿日:2017年 8月27日(日)12時10分8秒
返信・引用
  9月2日の慰問演奏曲は
テキーラが(我は海の子)から(案山子)に代わる以外は先回と同じになります。

服装はピンクのポロシャツです。
練習場所が、先回と同じ 小牧のふらっとみなみ ですのでお間違えの無い様にお願いします。

ギターさんが今回来れませんので、(浪花節だよ人生は)の三味線のところはピアノさん
お願いしますね!
 

Re: HP

 投稿者:松下  投稿日:2017年 7月25日(火)21時34分37秒
返信・引用
  > No.930[元記事へ]

鈴木さんへのお返事です。

> 更新できました。

有難うございます。

今後の予定もきっちり変わっていました。

演奏依頼のきている施設が3か所あり、2か所は初めてのところです。

9月2日に11月・12月の予定を伺いますので宜しくお願いします。
 

HP

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 7月19日(水)22時05分25秒
返信・引用
  更新できました。  

HP

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 7月18日(火)09時31分58秒
返信・引用
  またまた、更新不能になりました。
しばらくお待ちください。
 

7月8日の慰問

 投稿者:松下  投稿日:2017年 7月 6日(木)21時59分18秒
返信・引用
  7月8日の慰問演奏は、演奏曲と服装は前回と同じです。

ドラムソロの無い分を楽器紹介の時間を増やしたいと思いますので、皆さんの楽器のいいところを
紹介してください。カッコイイソロで!!!

10時に小牧(ふらっとみなみ)ですのでお間違えの無いようにお願いします。
 

次回慰問

 投稿者:松下  投稿日:2017年 6月20日(火)21時12分42秒
返信・引用
  7月8日の慰問演奏はドラムさんが来れなくなったので、ドラムなしで行います。今年初めに依頼を頂いてまして誕生日会の催し物でウィンドベルの演奏が入っていてキャンセルが難しいので。
大変厳しい演奏になると思いますが、宜しくお願いします。

9月の予定ですが

9月2日 練習はチャージで10時より 慰問場所はユートピア第二つくも 14時30分より

9月30日 練習はふらっとで10時より 慰問場所はディサービスセンター平和が丘 14時からです。
 

Re: ホームページ

 投稿者:松下  投稿日:2017年 6月 6日(火)20時55分23秒
返信・引用
  > No.925[元記事へ]

鈴木さんへのお返事です。

> ながらく、更新していなかったホームページの設定変更がとりあえずできまして、すべてのページで、更新できるようになりました。
> 今後の予定も更新できますので、、また、予定アップしていきます。
> よろしくお願いします。
>

有難うございました。
 

ホームページ

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 6月 4日(日)22時40分16秒
返信・引用
  ながらく、更新していなかったホームページの設定変更がとりあえずできまして、すべてのページで、更新できるようになりました。
今後の予定も更新できますので、、また、予定アップしていきます。
よろしくお願いします。
 

今週の慰問演奏

 投稿者:松下  投稿日:2017年 5月29日(月)19時53分56秒
返信・引用
  6月3日の慰問演奏は

10時 ふらっと 練習

14時 慰問演奏開始 なごやかハウス滝の水 です。

演奏曲は前回と同じで、服装は昨年購入したピンクのポロシャツ(派手目)です。

ギターさんの分はピアノさんが用意してくれてます。

宜しくお願いします。
 

Re: 9月の予定

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月22日(月)11時12分31秒
返信・引用
  松下さんへのお返事です。

> 先日はお疲れ様でした。
> 写真の件は今後は入所者さんの顔が映るのは、先方から要請のあった時に、限った方が良いようですね。
>
> 先日、予定を出してもらいましたが、8月と10月は揃う日が無いので
>
> 9月2日(土)と9月30日(土)に慰問演奏を入れたいと思いますので
> 宜しくお願いします。
>
了解です(^^)/
 

9月の予定

 投稿者:松下  投稿日:2017年 5月20日(土)15時11分20秒
返信・引用
  先日はお疲れ様でした。
写真の件は今後は入所者さんの顔が映るのは、先方から要請のあった時に、限った方が良いようですね。

先日、予定を出してもらいましたが、8月と10月は揃う日が無いので

9月2日(土)と9月30日(土)に慰問演奏を入れたいと思いますので
宜しくお願いします。
 

写真

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月18日(木)11時31分19秒
返信・引用
  先日はお疲れ様でした。

先日の慰問で、写真を送付しましたら、処分してほしいとの連絡がありました。
その後こちらから、配慮にかけたとお詫びメールを送りましたら
以下のような連絡がありました。

これからは、写真は、(特に利用者さんにレンズを向けないように)
気をつけた方がいいかもしれません。

以下一部抜粋

「この度は、ご丁寧にお写真をお送り頂いたにも関わらず、
当施設職員による事前の説明不足により、このような
ご連絡を差し上げることとなり誠に申し訳ございません。

利用者様の個人情報を保護する上での対応とのことで
ご理解を頂ければと思います。

また先日の素敵なご演奏は、当日ご利用された利用者様及び
職員からも非常に好評であり、また今後ともお願いできればと
思っております。

何卒よろしくお願い致します。」

好評でよかったです♪


また、ふと思いましたが、ドラムソロさんの時にみんな袖にいますが

なるべく休憩感を出さずに、ドラムさんと共に楽しんでいる様子を
醸し出していただければ、と思います。

というのは、ライブに行った時に、やはりソロをとっている間
他の楽器の人が、横で突っ立ったままなのを素 お客さんが
あれはよくない と言われてました。

何をしたらいいのかは、わかりませんが、個々で、いろいろと
考えてくだされば、ありがたいです。

簡単なところでペットボトル叩きとかを私はしています。

では、来月よろしくお願いします。
 

HP

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月14日(日)00時04分38秒
返信・引用 編集済
  サーバーが設定変更を強いてきて、やっていますがHPの変更がうまくいきません。
閉鎖も視野に入れております。
掲示板は残りますので、お気に入りかブックマークに登録をお願いします。


http://

 

レンタル掲示板
/32