teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


映画のイントロ映像

 投稿者:うさぎ  投稿日:2013年10月25日(金)06時46分44秒
返信・引用
  映画のイントロ映像

http://music.geocities.jp/jphope21/0204/47/306.html

典型的な映像が映画「007 ドクター・ノオ」だ。

( http://music.geocities.jp/jphope21/0103/36/249.html )
 
 

中国戦史の本の紹介

 投稿者:SI  投稿日:2011年 7月13日(水)20時52分56秒
返信・引用
  「中国歴代戦争史」という中華民国の三軍大学の作成した大著があるのですが、(http://sites.google.com/site/myboooksindex/33-C-H-War/zhongguolidaizhanzhshi)から原文の繁体字版?と思われるものPDFが落とせました。原文が読めなくても豊富な地図があるので楽しめます。
中国歴代戦争史の閲覧方法
見たい時代をクリックし、移動したページの一番下のほうにDownloadとあるので
クリックするとZIPファイルが落とせます。それを解凍するとPDFファイルが2つでます。
1つは本文、もう1つは地図になってます。
 

メトロのライブに行ってきた!

 投稿者:KQ  投稿日:2010年12月28日(火)17時29分49秒
返信・引用
  メトロファルスの結成30周年記念&レコ発記念ライヴ、

『30th Anniversary〈 おメトロ祭り〉オーラス2010
  “ PASTFUTURE ANIMATERS STANDS ON GAIA ”
   ~CAPTAIN YEARS ANTHOLOGY BOX 発売記念~』

に行ってきたよ!

相も変わらず妖しすぎる魔人ヨタロウ、
見るたんびに渋さに磨きがかかるGUN、
見るたんびに髪型が変わってるBossi、
見るたんびにまったく変わらないライオン・メリー、
5年ぶりくらいに拝んだメトロファルスは、
もうホントに「妖しげ」としか言いようのないあのいつもの空気を変わらずにまとっていた!
これだよ、この空気を吸いたくて俺はライヴハウスに来たンだよって!
もうそれを腹の底から叫びたくなった4時間(!)でござったよ。
19時開演で、ジャック達、グランドファーザーズの客演があり、
客席も良い感じに暖まったとこでメトロ登場。
19時50分くらいだったかな?
そっから……入れかわり立ちかわりのゲスト達との競演を楽しんで、
酔い痴れまくっているうちに終演時間はなんと23時。
なげー! でも、そりゃ時計を見て思っただけで、
もっと見たい、もっと聴きたいってね。

25年ぶりにスティックを握ったチャバネのプレイは気持ちよかった!
Bossiとのダブルドラムもね、もうね。一生モンだわ。
スティック(チャップマン・スティックのほうね)を弾くバカボン鈴木は、
もうそれだけでしびれるほどかっこええ!
ナマでですぺらWALK聴けちゃったしな。
上野洋子は相変わらずすべてがお美しく、
紺先輩こと矢澤りえかは異質な空気をまといつつもパワフルな歌唱で良かったほんま。
西村哲也のギターは相変わらずいじめられまくりで、
ムーンライダースの白川さんは(もう、さん付けよ)入るだけで空気変わったもん。

ステージに最大13人が同時に出てたもんなあ。
買い込んだ『PAST FUTURE ANIMATORS STAND ON GAIA』を聴きながら、
しばらく余韻に浸るわよ。
もう何かいてるかわかんねーもの。わはは。

 

ちょっとだけ更新!

 投稿者:KQ  投稿日:2010年12月14日(火)22時27分11秒
返信・引用
  えー……わ! もう四ヶ月のご無沙汰!
ちょっとだけ更新したりしてお茶を濁しております。
もうね、後漢末の西域事情を追いかけてたらそっちが面白くなっちゃってもう三國志とか古いよ!なんていってたらね、この様ですよ。

>夕方は曇りさんへのお返事

ごめんね……3か月にわたってあなたに最前線を守ってもらってしまいましたよ!
ということで、藤子・F・不二雄大全集は2期も絶好調全巻購入中です。
もう体積問題が家族問題に発展しつつあります。
四次元本棚欲しいね! 入れたら最後二度と同じ本に巡り会えないくらいでかいの!

ということで、2010年も残りあとわずか。気張って生きましょう……。
 

ドラ全集の体積問題

 投稿者:夕方は曇り  投稿日:2010年 9月13日(月)11時54分20秒
返信・引用
  どうも、お久しぶりです。
以前の書き込みで使った名前(過去山安時)がいけてないので、勝手ながら名前を変えさせていただきました。
私の引っ越した地域は、冬になると夕方は曇ります。嫁さんが洗濯物が乾かなくて困ると嘆きます。いまは三毛作できるくらいの勢いですが・・・。

さて、私もKQさんほどではありませんがドラ好きです。
全集ドラもせっせと買ってましたが、8巻から未購入状態になってしまいました。
金銭面というよりも、置き場所が問題で・・・。
こればっかりは、壁貼り付け式増築部屋やペンキタイプの重力歪曲装置があるわけでもなく、なかなか難しい問題になっています。
 

(無題)

 投稿者:KQ  投稿日:2010年 8月21日(土)00時11分17秒
返信・引用
  お盆もなく働いてたらもう8月下旬とかどういうことよ!
なんとなーく、張既伝アップできそうな。
……もうちょっと簡略な列伝の方がいいよね。そうだよね……。
 

張既さんがんばりすぎです

 投稿者:KQ  投稿日:2010年 6月26日(土)22時13分54秒
返信・引用
  三ヶ月かかっても張既伝の下書きが終わらない……。  

更新もせずに何をしておったかといえば

 投稿者:KQ  投稿日:2010年 3月 8日(月)20時40分55秒
返信・引用
  先週末は個人的な正月といっても過言ではない、ドラ映画公開日でありました。
6年ぶりに復活した『大人だけのドラえもんオールナイト』に参加したり、
その足でそのまんま日劇での初日初回舞台挨拶に突撃したり……。
95年3月から続いている舞台挨拶詣でもこれで15年目。早いなあ……。
一緒に参加していた友人は、昨年から仕事の事情で来れなくなってしまいましたが、
自分は続けられる限りは続けるつもり。
いやー、でも、やっぱドラはいいよ。素敵だ。
仕事以外の徹夜はほんとに久しぶりだったので、土日はほぼ使い物になりませんでしたが、
来年もオールナイトイベントあると良いなあ……。
 

うむ

 投稿者:KQ  投稿日:2010年 2月24日(水)14時19分50秒
返信・引用
  蘇則伝、おもくそ間違いが二カ所……。
思い込みで書いてはいけませんな……。
 

微妙に更新

 投稿者:KQ  投稿日:2010年 2月24日(水)02時51分46秒
返信・引用
  蘇則伝を、王朝総覧内の魏朝総覧、魏臣名人列伝にアップしました。
うーん……長い……。
 

レンタル掲示板
/2