|
|
毎日暑いですね。
先週のお休みの日に水戸へ行きましたが、その日の水戸は今年最高の暑さで、夏に強いすがはらさんのように颯爽とは歩けませんでした(笑)
昨夜の島倉千代子さんをお迎えしての名曲!生スタジオ聴きました。♪〜
島倉さんの55周年を記念した歌が「風になる」だそうで、このうっとうしい季節を爽やかにしてくれますね。
島倉さんのたってのリクエストで岸洋子さんの「希望」をすがはらさんが島倉さんへのメッセージとして歌われましたが、優しい歌声が、とても良かったです。
また、リクエストの中で一番多かったそうで「星空に両手を」をお二人での即興デュエットやトークが和やかで、とても楽しかったです。
また、島倉さんが毎日大切に持って歩いている宝物、それは、本当に素適な内容のすがはらさんからのお手紙でしたね。(きっと、島倉さんのエネルギー源かもしれませんね)
このお話しを聴いて、以前に、主人の姉が教育文化功労賞を頂いたときに、美智子皇后様からも、お手紙を頂き・・・それはもう有り難く、家宝にするとともに、これから生きていくうえでの最高の励みにしたいと、大切にしています。と言う義姉のことが、思い重なりました。すがはらさんの高輪でのディナーショーに仙台から楽しみに上京していた義姉、次の高輪の時はこの着物を着ていくと楽しみにしていました。その義姉も今年90歳になり、きっと姉の生涯最後の舞台になるだろうということで、主人達が応援に行って参りましたが、どうして、どうして、まだまだ元気いっぱいだそうです。本当に、元気が一番、健康が何よりですね。
チョッとお話がそれてしまいましたが、
来週は季節に合わせて雨の歌・・・楽しみにしています。\(^-^)/
|
|